教会、あるいはラーメンの話

久々のブログ。

広島で喋ったり、叩きのめされたり、ピアノ弾いたり聴いたり、美味しいものを食べたりしていました。
広島のデパートでやってた、北海道物産展覗いてみたりね。今度札幌行ったら、ショコラティエ・マサールの本店に行きたいな。
美味しいチョコレートが食べられるお店。ケーキもとても美味しい。

最近自分の機嫌が悪いのが続きっぱなしで、これ以上続くと機嫌が悪い人ではなく性格が悪い人になるぞ…と懸念していたのだけれど、なんとか回復。人に親切にしてもらったり、話を聞いてもらったりすると、救われる。あとは、歩いたのがよかったのだと思う。毒素が巡っているときは運動するに限る。

あと、今日、柳井のルーテルシオン教会に行ってきました。この前広島のジャズピアニストの杉山ルミ子さんのライブがここであって聴きに行ったのだけれど、ピアノもいいし音響もよかった。YAMAHAのC7があるのです、確か。それで、会場を貸してもらってライブをやることになりました。11月19日、水曜日。14時から。
牧師さんと、ラーメンの話をしていた。田布施や平生に美味しいところがあるみたい。
大学時代はもっぱら家系を食べていた。麺硬め、キャベツトッピング。恋しい。

とりあえず、これからのライブのポスター作ろ。





2014/09/17 23:08 | 雑記  TOP

 | BLOG TOP |