かぼちゃカレー

IMGP1837.jpg

自分で作った、今夜のカレー。玉ねぎ、豆腐、かぼちゃ、にんにく、唐辛子が入ってる。
昨日は女子会だった。ひょんなことで知り合ったひとと共通の知人がいることが発覚して、3人でお喋りしてきた。
新しく油良にできたOtera cafe という、名前そのままお寺にあるカフェでお昼をいただいて来たのだけれど、その時に彼女らが頼んでいたカレーが美味しそうだった。一口いただいたらやっぱり美味しい。
入っていたのは、豆腐に、小さく切った野菜。豆腐版キーマカレーみたいな感じ。トマトやしいたけが入ってたみたい。お寺らしい、健康そうで、味わって食べたいカレー。スパイスは一体何を使ってたんだろう、気になる。


かぼちゃをごろごろ入れてしまったせいで似ても似つかなくなってしまったけれど、これはこれで美味しい。こうやってお豆腐を使うと、満足感がある。A-COOPの豆腐の特売が確か木曜日だから、また買って来た時作ろうかな。





2014/08/23 21:53 | 雑記  TOP

 | BLOG TOP |