また、テレビに出るよ(Ievan Polkka)

TSSテレビ新広島の番組、行きたがリーノに出させてもらうことになりました。

この間、オランダ人のメンデルさんが周防大島にやって来て、海で魚獲ったり、山登ったり、うちでミニライブやったりしました。
ナビゲーターは、アンタッチャブルの柴田さん。
今回は、私にスポットが当たるというよりかは、島の良さが前面に出てると思います。
大島いいとこ一度はおいで。
普段仲良くしてる人たちが、カメラの前になると態度が変わってるのが面白かったな。

メンデルさんが、Facebookに書いてくれました。記事はこちら。
次の日は、いろり山賊で撮影だったそう。楽しそうだな。

広島とシンガポールでの放送なので、見られる人は限られるのですが、TSSが入ったら、よかったら見てください。
放送は、9月6日の午後5時からです。

そして、「情熱のある人に会いに行く」というテーマで来てくれたのに、情熱分があんまりなかったので、ちょっと弾いてみた。


例のごとく即興。いろんなものが混ざってる。情熱→ロシア→ポルカ?みたいな連想が脳内でなされたんだと思うけれど、ポルカはロシアじゃなくてチェコでした。
曲の中で弾いてるもののネタの一つが、これ。



音が違う。





2014/08/09 01:02 | 今日の一曲  TOP

 | BLOG TOP |