ファミレスに、こもる

今日は、ノートが切れたので買いに柳井まで出た。
ファミマに売ってる、無印良品の5冊200円が、使い勝手いい感じ。

それから、ファミレスのJoyfullでごはんプラス、ドリンクバー。
なにをするって、ノートを書くのだ。ひたすら。
最近は、家が寒くて落ち着いて書きものが出来ないので、考え事が溜まってる。
これからどういう活動をしようか、音楽とかライブってどうなってくんだろうか、
田舎でどういうことすればいいんだろうか、どう生きようか…そんなよしなしごと。

考え事をしている間、ひたすら手を動かして書きものをしている。
漫画絵が半分、文字が半分。
思いついたことを書き留める。思いつかなくても線をたくさん引いてゆく。
ごろっと頭の中に放置していたものを紙の上に乗せてゆくと、脳みそが軽くなっていく。

IMGP1370.png


昔から、書くのだけは早い。
よく、授業中、ノートを取るのとは別に、ルーズリーフで落書きをしていた。
絵だったり文章だったりを、ぐっちゃんぐっちゃんに書く。
5枚、10枚、日によっては30枚くらい。
アイデアだったり創作のネタだったりただ単に可愛い女の子を描きたいだけだったりして、まあ8割ゴミの山のようなものだけれど、まあとにかく量だけは半端なかった。
ものづくりをする中で、これをするのが一番楽しいかも。

と言っても、ものをつくるのは完成させなきゃ意味がないので、明日から、また
今日の一曲、再開します。

6時間くらいこもって、色々と結論を出したのです。
その話は、また明日。


ついでに、久しぶりにばりばり坊主にしました。頭軽い、気持ちいー。





2014/02/20 03:05 | 雑記  TOP

 | BLOG TOP |