





--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

最近のこと

書きたい、書きたい、書きたいという欲だけはあるのだけれど、
どう形にしていいかわからない。
小説、エッセイ、ブログ、あるいはFacebookにTwitter。
選択肢がありすぎるからこそ、なんにも書けない。
うわすべり、うわすべり。
美味しいもの食べたい。

最近は寒くて困っている。
今住んでいるお家は、築110年。とても古い。内側は、畳は綺麗だし、台所・風呂も新しいので普段は困らないんだけど、冬だけは別。
やったらめったら寒い。
周防大島は暖かいと言ったのは誰ですか。
寒くて死にそうなんですけれど。

今まで、札幌、横浜、東京と住んで来たけれど、ぶっちぎりで今の家が寒い。
家の気密性が原因だろう。
普通にPCの前で座っているだけで手先が冷えてゆく。足先は下手するとしもやけになる。
身体が冷えきっていて、最初から熱い風呂には入れないので、ぬるい湯に入ってから、徐々に温度を上げる。


…。今、風呂に入ってきた。
気付いてしまった。

この家で一番気密性が高いのは、風呂場なのではないかということに。

考えてみれば、この家で一番新しい個室である。作られたのは多分、30~40年前。
ステンレスの風呂、タイルの壁。木造の要素は欠片もない。
あれ?もしかしたら、風呂場閉めきったら、気持ちよく寝れるんじゃね?
都合のいいことに、この風呂場、なかなか広く、平らなスペースが一畳分くらいある。


……………。

今日は、やめておこう。
寝る。





2014/02/04 23:46 | 雑記  TOP

 | BLOG TOP | 
