春は春眠なんとやら

F1000138 (2)

春です。
大島は、とても、春です。おにぎりと卵焼き作って てこてこ花見に行きたい。
山に桜がぽっぽっと咲いて、緑の色の種類も増えて、あー、いいよねえ、あったかいしね。

ですが、おれは、もう眠い。ひたすらに眠くて仕方ない。困った。
眠たいだけ寝たら、一日に16時間寝ていた。「眠れるのは健康的だから(眠れないより)いいじゃん」と言われましたが、いや、一日の3分の2寝てると、もう起きてる時も夢か現かわからなくってて。怖い。蝶の夢。
だいたい毎年春先にHPMP上限値半分!みたいな体調不良になり、急激に暖かくなって身体がついて行ってないんだろうということらしいんだけど、最低限の生活しかできなくて「ちくしょーやることいっぱいあるのにー」ってなる。気分だけるんるんなので余計。どしたもんだ。
とりあえず今日はブラックチョコレートをばりばり齧ったら覚醒していられた。あと薬草茶も身体楽になる気がする。
思いついた対策をあれそれ試しているうちに、早いとこ、万全に戻ってくれるといい。


ピアノ椅子に座ると、頭も身体も100%使おうとしちゃうから、こういう時ピアノ弾こうとすると演奏しててすぐまぶた下がってくるんだよね。仕方ないから布団に入るが練習時間が減ってゆく歯がゆさよ。

桜餅恋し。桜あんぱんも恋し。
布団はもういい。





2017/04/09 21:24 | 雑記  TOP

 | BLOG TOP |