





--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

今年の志

今年のやりたいことというのを新年のうちに書き出しておきますよっと。


1.北海道旅行!
やりたいことというよりもう一週間後の話なんですが。いや北海道、実家があるから旅行じゃないんじゃないの?と一部界隈お思いかもしれませんが、北海道が初めての友人と行くので断じて旅行なのです。札幌!小樽!旭川! 旭山動物園は未だ行ったことがなかったので、本当に楽しみ。16頁のボリュームで旅のしおりを作成中。こういうことでがりがり物作るのってすげー楽しいんだよな。海鮮丼!ジンギスカン!ラーメン!わーい!…10年札幌に住んでた人間でも北海道旅行ってちゃんとはしゃげるんだな…

2.CD制作!
アイデアだけならいっぱいあって、いっぱいあるのに作ることが全然進まないから焦っていたのだが、もうさ、でも作るしかないんだよな。迷いを捨てて作ります。とりあえずM3に向けて「春のたより」というすきな春の曲いろいろのカバーアレンジCDと、「少女とロボットとみかんの話(仮題)」というオリジナルのピアノソロCDを完成させます。

3.デモテープを送る?
今時レコード会社に所属しなくたって、個人で活動してきゃーいいじゃん、自分でなんでもやるのすきだし、利益出しやすいし、レコード会社ってなんか胡散臭いしー。という考えでいたのですが、ちょっとデモテープを送ることを考えています。
なんでかって、一人で出来ることは限界がある。
専門家の仲間、というのが欲しくなってしまった。漫画家に対する編集者。専門的な知識でアドバイスをくれる存在。最初に作品を見せる相手。音楽で飯を食っていくことを織り込んで、期待されて、引っ張り上げられたい。出来るだけたくさんのひとに、自分の音を届けることを考えていきたい。
調べてみたら色々な音楽事務所がデモテープを募集していたので、実力でがつんと殴れるCDを作って、各所に送付してみようと思っています。

4.スコーンを売る!
去年から、「道の駅でスコーンが売りたい!」というのを話していたんだけど、今年はほんとにできたらいいな。レッツ商品開発。
スコーンがすきだし、島でたくさんジャムを売っているから需要はあると思うんだよな。あとは見た目含むパッケージの問題。

5.一人旅をする
去年、散々「沖縄行きたい」」「萩行きたい」「祝島行きたい」と思っていたのに、どれ一つとして叶いませんでした…。さくっと稼いでさくっと遠出するぞー。

6.セッションがしたい
歌でも管楽器でもドラムでも、誰か相手を見つけてガチの練習をやって完成度上げて音源作って、ってことがしたいです。
誰かと一緒にやることで成長できると思われる。

7.TRPGがやりたい!
動画サイトでクトゥルフにハマり、ルールブックをプレゼントしてもらったはいいもののちょっとしかセッションが出来ていない…。広島にクトゥルフやってるサークルさんがあるみたいなのでお邪魔してみようかなあ。

8.小説を書くぜ
去年書いて応募した分は見事に落選したので、今年も懲りずに書こうと思います。短編とか長編とか、ちょっとずつ書いてる。元文芸部の友人に相談しつつ。

9.たくさんつくる
とにかく集中力を上げて、たくさん作ります。曲にしろ他のものにしろ。曲に関してはnoteで発表することも考えてて、毎週1曲上げられたらいいな。たくさん作って実力をつける時期だと思う。いや、遅いけどね。年齢的には。ペースがんがん上げたい。

10.家のカスタマイズがしたい
去年、結構家の設備を増やせたんですが(石油ストーブとかドライバーとかフライパンとか)、あと欲しいのは本棚と食器棚。リサイクル屋さんにいいのがあったのでお金稼いでちゃっちゃか買いたい。特に食器棚。今の棚だと一人分の食器しか置けない。ひとが泊まれるおうちにする、というのが去年からの目標です。あ、あと「ねこ」の記事を書きましたが、リサイクルショップで200円のどてらを見つけたので買いました。腕も出るし超あったかい。



というわけで今年やりたいこと10こでした。
去年は有限なエネルギーを守るためにあまりひとと関わったりしなかったけど、
今年はちゃんとエネルギーを得て、循環させて、活動的な一年にしたい。

今年もどうぞよろしくお願いします。





2017/01/04 14:11 | 音楽活動  TOP

 | BLOG TOP | 
