





--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ねこが欲しい

ねこといっても、動物の猫ではなく。

これです。

なぎそ ねこ


11月になり、すっかり寒くなってしまったけれど、うちには暖房というものがほとんどない。ピアノを入れた時に部屋にエアコンを付けたが全然使っていないし、こたつもリサイクルショップで買ったが電磁波過敏症のため使えず(豆炭こたつが欲しいのだがどっかにないかな)、頼みの綱は湯たんぽである。あとは白湯。身体の中から温まると快適である。布団から腕を出すのが辛くなるので、風呂にいる間に長電話をする。「また風呂入ってるの?」と電話の相手に言われる。

まあ、家の中でそんな寒さとなると、外同様にもっこもこに着込まなくてはいけないのだが、ニットとかダウンとかで着膨れながら生活するのだが、それで何が困るって、ピアノが弾きづらい。
腕、阻害されてる。明らかに。
もっこもっこ。
これでは弾けるものも弾けない。


気温が低かろうと、弾いてるうちに身体が温まってはくるのだが、とはいえ、ダウンを脱いでしまうと心もとないし、なんか良いもんないかなー、と思っていたんです。
で、確かなんかテレビ見てた時に、見つけたのよね。
ねこ。つまり、袖なし半纏。
工芸品なんかを作る時に、袖が邪魔だから、こうなったそうで。


neko.jpg



これはいいものだ。


うん。


というわけで、買おうか作ろうかどうしようか。


南木曽ねこ風?ねこ半天の作り方♪

家庭科の授業以来、裁縫はほとんどしていないけど、自分で作れるかしら。
裁縫の得意そうなひとに相談してみることにしよっと。





2016/11/03 20:32 | 雑記  TOP

 | BLOG TOP | 
