





--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ぼんやりしている日

特に、生産的なことを何もしなかった。
だらだらとゲームして動画見て。
TRPGの動画を見るのが好き。

今日は、挙句の果てに、MMD動画を見始めた。
ついやってみたくなって、MMDをダウンロードしちゃった。
好きな子に、いい感じの表情つけて、写真撮ってる。
しかし3Dモーションはすごく労力がかかるなあ。
ピースなんて、自分で作れば1秒なのに、MMDでやると、腕曲げて、手首曲げて、指一本ずつ折って…ってやらなくちゃいけない。
人間ってすごくめんどくさくて複雑な動きをしてる。
それで、動きをつけて、カメラで撮って、演出、編集…気の遠くなる作業だ。動画を作る人ってすごいな。
動画を作るひとの後ろで見学していたい。





2016/01/13 06:44 | 雑記  TOP

 | BLOG TOP | 
