





--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

言いたいことは伝わらない

言葉を尽くすのって、難しい。

見えないことについて、信じてもらえない。

感覚。確信。直観。あるいは個人的な経験則。

どうして自分のわからないことについて信じないのか、と思う。
自分の中で見識があることで、意見の食い違いがあるなら、別にいいんだ。
見えないから信じないって、それは相手のことを嘘つき呼ばわりしているのと変わりない。

客観的な資料や数字を出すことを、覚えた。
俺のことは信じなくても、ソースを明確にしない「確かネットでは」「外国では」「何人に一人」によって、態度を変える。
なんだかとても、馬鹿馬鹿しい。

信じて欲しい。
無条件に、信じて欲しい。俺の言うことを聴いて欲しい。
そういう愛が欲しい。
贅沢を言っているわけじゃない。

知っている。
ひとの話を聴くことが出来るひとたちが存在することを、俺は知っている。
それでも、膿む。誰かに喋りたいけれど、喋られるひとがいない、ということ。
アウェーだ。疲れたな。

哀しさが、胸から溢れてゆく。
もう、元栓がぶっ壊れかけている。
直しながら使うしかないんだろうけれど、廃棄できたら楽なのになと、思っている。





2016/01/12 03:33 | 雑記  TOP

 | BLOG TOP | 
