スポンサーサイト






--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

年を忘れるのを忘れた

なんだか、ぼんやりしているうちに新年になってしまった。

2015年の総括だとか、大掃除とか、年賀状書きとか、全然やってない。

ので、今日はまだ12月39日です。そういうことにしておきましょう。
それでは今年の総まとめ、自分ニュース振り返りいってみよー。




・鬱(のようなもの)になる

診断書は貰っていません。病院にかかるより自己診断したほうがマシだと思っている、駄目な感じのひとです。
だってまともなお医者様を探し当てるのって難しいし、体力がいることだもの。
実家で寝て起きてしているうちに治った。2か月位かかったかなあ。


・久々の札幌暮らし
色々なことに限界が来て、大島から、札幌へ。すぐ戻るつもりだったのに今までずるずるといることに…。妹と喋るのが楽しい。俺はゲームほぼやらないけれど、妹はゲーマー。刀剣乱舞一緒にやってる。
日本号が手に入ってとても嬉しそうにしていた。俺のところはまだです。


・久々の都会
磨り減る。死ぬ。人多い。ご飯おいしくない。
雪が降っていないければ、札幌駅までチャリで30分で行けるのは素晴らしいです。紀伊国屋!ジュンク堂!
狸小路商店街って面白いんだな、って今更気付いた。ぶらぶらしてるの楽しい。


・久々の都会バイト
向いてません。知ってた。


・PCを買う
短期バイトで稼いで、PCを買った。時間かけて迷って、結局中古のを買った。ThinkpadのW520。およそ8万円。前の、FujitsuのノートPCは大学入学時のものなので、もう7年使ってた。プラススペック低い、動作音うるさい、vistaの三重苦…。
2011年発売のなので前のから3年更新されただけだけど、corei7、割と静か、グレードアップでwindows10の64bit!と素晴らしく快適になりました。Thinkpad最高。
音楽作ったり動画作ったり本作ったりするぞー!わほーい。


・M3に出る
もっと前から出ていたような気がするけれど、これも2015年からのことでしたとさ。
…そうか。そういえばそうだよ!2015春が初参加だよ!
音楽が好きな人たちが一堂に会して交流している中にいられるのは、楽しいです。わくわくします。
ということはCDをちゃんと作ったのも今年ということだなあ。
自分でデザインをして、印刷をして、製本をして、CDを焼いて、という作業をするのは、とても楽しいことです。大好き。


・ホテルのイベントに出る
メールを遡っていったら、2月頃はホテルでピアノ弾いてたんだな、と思い出した。
リクエストに答えたり、その場で録音してオリジナルのCD作ったりしてましたとさ。
ちっちゃい子が歌うのは見てて可愛い。


・演奏会の伴奏をする

準備期間一ヶ月くらいで、14曲(?)弾いた。
一番自分の能力を使い切れた。環境って大事だ。なにより、自分のやる気のために。



時系列ごちゃごちゃ、書きたい順に書いたらこんな感じになった。
今年は特に不義理の限りを尽くした。申し訳ない。反省します。
一人で生き抜くことの大変さ、面倒くささを思い知らされた年になりました。
2016年は、誰かと生きられる年に出来たらいい。


ではみなさん、よいお年を。





2016/01/08 17:10 | 雑記  TOP

 | BLOG TOP | 
