





--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

あれやらなきゃ、これやらなきゃ

あれやらなきゃ、これやらなきゃ、と思っていても、
気持ちばっかり空回って、何もかも出来なくなってしまう。
自己管理が出来てないなあ…と、鬱る。
こういう時、ぱーっとお金を使えればいいのだけれど、
あんまり散財できるほどのお金がなくって、つらい。

でも、お金を使わなくちゃストレス解消出来ないなんて、
きっとそんなことはない。
前提が間違ってるよな、って思う。
歩いたっていいし歌ったっていいし。
人と喋る…のは、蓋を開けてみるまで相手の機嫌がわからないので、ちょっとリスキーだけど。
別に、おべんと持って山登ったっていいわけだし。うん、楽しそう。
……何なんだろうな、このお金を使いたい欲、は。
あるのなら、使ったって問題ないわけだけど、お金ないし、にっちもさっちもいかない。

一人で暮らして、お金を稼いで、生きてゆく、ということは、
かなり自己管理能力が要求されているな、と思う。

起きる時間はいつでもいいけど、早起きするか否かでその日沸き起こるやる気というものは全然違うし、ご飯だっていつ食べたって何食べたっていいけれど、ちゃんとしたものを食べてないと、気分が悪くなってゆく。
実力より少し上のことを要求されると力が出しやすい、とわかっているけれど、それだって頭の中で先生をイメージするしかなくて。
やる気、つまり精神面の管理が一番しんどい。
一緒に暮らす人がいる、って、結構羨ましい。
でも、一人だし、一人でやるしか、ないわけです。

毎日、日常を、手を抜かずに生きてゆく術を、身につけたい。





2015/06/13 21:40 | 雑記  TOP

 | BLOG TOP | 
