





--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

お食事処慶さんの鍋コン、行ってきた

先週、大島の道の駅の向かいにある、お食事処慶さんの鍋コンに行ってきました。

鍋コンっていうのは、最近周防大島の名物として推されてる、みかん鍋を食べながら
合コンをしましょう、っていう企画。
詳しくは 鍋コン

といっても俺の場合はあんまり恋愛相手を探すつもりはなく、人脈が広がればいいなー、ついでに可愛い女の子がいるといいなーっていうノリで参加してます。今回は男女各10人くらいで、島内島外、知った顔知らない顔、いろいろで面白かったです。

鍋囲みながらみんなで喋るの、楽しい。

F1000234.png
まずは刺身盛り。


F1000233.png
ふぐの絵皿が可愛い。


F1000232.png
一応、進行表みたいのもあります。


F1000230.png
もちもちしたみかん団子、アクセントのみかん胡椒なんかもある。
みかん鍋は、提供してるお店によって結構個性が出るのですが、慶さんはとにかく魚介の量が多い。
野菜を食べてる暇がない。穴子が特に美味しかった。


F1000231.png
ぐつぐつ。


F1000229.png
締めは、みかんの形を模した「みかん雑炊」。ねぎを、みかんのへたに見立てているそうです。
メレンゲにされた卵がふわふわ。


美味しかった!ごちそうさまでした。





2015/01/29 00:21 | 島歩き  TOP

 | BLOG TOP | 
