スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

今日と昨日と明日の

やることは決まっているけれど、整然と伝えようとすると感情的になりすぎる。






今日は街に出てロールケーキを買って家で食べた。美味しかった。
昨日はカレーを作った。なんだか上手にできた。

……それでも。なんでだろう、どうにも、言葉が出ない。
謝りたいこと。報告すべきこと。自分の内から発したいことは、ぐるぐると長いこと巡っているのに。

どうも、もう少し、時間が必要みたいで。
絶望してない。諦めてない。未だおれはおれである。
しかし負けた。努力は叶わず危機回避も間に合わず無惨にくたばった。願った未来は立ち消え、誰かの期待を裏切り、きっとたくさん失望させた。
あーーー、もーーー。

抽象的なことばかり言っているな。わかんないよな。ごめんよ。

自分を見る。
自分の気持ちをわかりたい。
家族と喋っているうちに気は紛れて、それは見えるところにはいなくなったけれど、
もっと地下のほうに、悲しさが、豪雨のあとの水流みたいに、ごうごう音を立ててて、水位はいっぱいいっぱいで。

これ以上水位が上がったら、きっと地盤から崩壊してしまう。
それを放置するくらい、おれは、おれの心に、耐久度に、鈍感だった。
おれの代わりに敏感になってくれるひとも、いなかった。

時間が経てば、水は引くのだろうか。
悲しみは薄れるのだろうか。恨みを晴らさずとも生きてゆけるのだろうか。

きっと、なにかに心を壊されたひとはたくさんいる。心が脆いか壊す力が強いかで。その人たちは何かと戦ったり打ちひしがれたりぼんやり日々を過ごしたり、きっと、している。おれもそうする。

未来も、現在も、過去も、おれにはある。そのどれも、おれにとって悪くないものに、一応は、思えている。

明日は美味しいパンが食べたい。
どんなのがいいかなあ。フランスパンもすきだし、カンパーニュも最近食べてないし、カレーパンはとりあえず味をみてみたくなる。
お腹減ったな。
お腹が減りゃ、なんか、とりあえず大丈夫そうな気も、あははは、するんだよ。

スポンサーサイト




2017/09/13 02:21 | 雑記  TOP

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。