アニソン好きだったり




今年の冬にやってたアニメ、SHIROBAKOのオープニングの曲を弾いてみた。
Youtubeじゃなくて、ニコニコ動画に上げた。
旬を逃しまくってるから、再生数は上がらないと思うけれど、
耳コピって訓練になるので、ちょいちょい好きなアニソンの動画撮っていけたらなーと思っております。

次は血界戦線のOPとEDを弾くのだ!もうすぐ最終回だけどね!





2015/06/20 21:59 | 今日の一曲  TOP

お金を稼ぐのを忘れる

F1000331.png

何もしていないわけではなかったのだけれど、お金がない。
しまったな、と思っている。
お金がないと、身動きがとれない。
どこにも行かれない。ものが買えない。
なににも支払えない。
生活のそこかしこに制限がかかって、脳みそもロックされてる感じがする。
考えが広がってくれない、視野が狭い、苦しい。
貧すれば鈍する。
…ってわかってるのに、つい、うっかりしている、
のんびりしている?

今月に入って、いくら稼いだのだったか。5000円、とか?
これからどうしよう、と少しだけ考えこんでいるうちに、時間は過ぎる。
心は喚く。

生きる気がないつもりじゃなかった。
自分が頑張ってくれることに期待してた。お金がなければ頑張るかなと思ってた。
意外とそうでもなく、…いや、ライブの企画したり、ピアノの練習したり、しているのだけれど、
俺はあんまり生計を立てることに必死になってくれない、必死なひと、嫌われるし?
いや、必死なひと、好きだけど。

しかし、どうしてこうも、お金がないと死にたくなっちゃうんだろうな。
お金なんてなくても、稼ぐ手段はあるし、生き抜く手段だってある。
全て投げ出して、無人島で暮らしたって、いいのだし。サバイバール。

自分には生きる価値がある、と素朴に信じていられれば、きっとなんでもできるんだよな。
生きたいと思いたい。

明日から生き直す。
やりたいことやって、お金稼ぐ。
そうでないのなら死ぬ。





2015/06/18 01:50 | 雑記  TOP

あれやらなきゃ、これやらなきゃ

あれやらなきゃ、これやらなきゃ、と思っていても、
気持ちばっかり空回って、何もかも出来なくなってしまう。
自己管理が出来てないなあ…と、鬱る。
こういう時、ぱーっとお金を使えればいいのだけれど、
あんまり散財できるほどのお金がなくって、つらい。

でも、お金を使わなくちゃストレス解消出来ないなんて、
きっとそんなことはない。
前提が間違ってるよな、って思う。
歩いたっていいし歌ったっていいし。
人と喋る…のは、蓋を開けてみるまで相手の機嫌がわからないので、ちょっとリスキーだけど。
別に、おべんと持って山登ったっていいわけだし。うん、楽しそう。
……何なんだろうな、このお金を使いたい欲、は。
あるのなら、使ったって問題ないわけだけど、お金ないし、にっちもさっちもいかない。

一人で暮らして、お金を稼いで、生きてゆく、ということは、
かなり自己管理能力が要求されているな、と思う。

起きる時間はいつでもいいけど、早起きするか否かでその日沸き起こるやる気というものは全然違うし、ご飯だっていつ食べたって何食べたっていいけれど、ちゃんとしたものを食べてないと、気分が悪くなってゆく。
実力より少し上のことを要求されると力が出しやすい、とわかっているけれど、それだって頭の中で先生をイメージするしかなくて。
やる気、つまり精神面の管理が一番しんどい。
一緒に暮らす人がいる、って、結構羨ましい。
でも、一人だし、一人でやるしか、ないわけです。

毎日、日常を、手を抜かずに生きてゆく術を、身につけたい。





2015/06/13 21:40 | 雑記  TOP

 | BLOG TOP |