田布施の里山Caf'e Berry Berryで、ライブやります

berryli_201501301324546d7.png

田布施にある、里山Caf'e Berry Berryでライブをさせていただくことになりました。
アットホームで、お料理の美味しいカフェです。
マスターと奥さんもいいひとです。
ワンドリンク付きにする?っていう話だったのを、
「いえ、ケーキ美味しいのでケーキ付きにしましょう!」と私が推してケーキセットになりました。
(私も食べたい)

お店の席数の関係で、20名限定となっています。
来てくださる方は、チケットを取り置きしておくので、ご一報ください。

ちなみに、今回はお酒も飲めます。いえーい。
ウィスキーやワインの用意があるそうです。
「ジャズを聴くと、お酒飲みたいよね」って方も、是非。



F1000148.png

やぎ!

F1000150.png





2015/01/30 15:12 | 音楽活動  TOP

ホテル サンシャインサザンセトのイベント、出てます

10926280_1607159632836405_6241865251384147_o.jpg

こういうイベントを、ホテルのロビーでやっています。
宿泊のお客さんだけじゃなくて、誰でもウェルカムなイベントです。
お祭りだけど、屋内だからぬくぬく楽しめます。
ホテル&リゾート サンシャインサザンセト
サタ縁のfacebookページ 太陽と月の祭り サタ縁

私は、ホテルのグランドピアノを借りて、オリジナルCD制作体験っていうのをやったり、曲のリクエストに応えたりしてます。
この前は、ちっちゃい女の子が可愛い声で「ありのままで」を歌ってCDを作ってくれて、なんだかとても楽しかった。

先週やって、「頑張った割に全然お金になってない!きつい!」と思ったため今回から値上げします。申し訳ない…。

originalcd2.png

sataenrik2.png


曲リクエスト(歌ってもOK!)が一曲300円、CD制作体験が一回1500円です。
よろしくお願いします。





2015/01/30 12:51 | 音楽活動  TOP

安下庄の、いい感じのカフェ

周防大島、安下庄にある「茶房 島風(shimakaji)」というカフェが、最近好き。

趣味のいい人が作った、ログハウスの別荘…っていう雰囲気。
窓から海が見渡せる。
午前中から午後にかけて、ソファ席でひなたぼっこしたら気持ちがいいだろうな。

F1000163.png
頼んだ紅茶。確か400円。飲み物は大体400円だった気がする。
器もお味も、いい感じ。

F1000162.png
ほっこりした内装。沖縄民謡なんかが後ろでかかってる。

F1000219.png
お店の中から撮った写真。にゃーん。
ドライブがてら、一休みするのにも、いいかも。



お店の名刺をいただいたので、書いとく。
営業時間 10:00~18:00
定休日 月曜および火曜(祝祭日の場合は営業 不定休あり)
所在地 山口県大島郡周防大島町西安下庄3940-3(ウィンドパーク側)

多分この辺。


安下庄行ったら、また寄ろうっと。





2015/01/29 01:29 | 島歩き  TOP

お食事処慶さんの鍋コン、行ってきた

先週、大島の道の駅の向かいにある、お食事処慶さんの鍋コンに行ってきました。

鍋コンっていうのは、最近周防大島の名物として推されてる、みかん鍋を食べながら
合コンをしましょう、っていう企画。
詳しくは 鍋コン

といっても俺の場合はあんまり恋愛相手を探すつもりはなく、人脈が広がればいいなー、ついでに可愛い女の子がいるといいなーっていうノリで参加してます。今回は男女各10人くらいで、島内島外、知った顔知らない顔、いろいろで面白かったです。

鍋囲みながらみんなで喋るの、楽しい。

F1000234.png
まずは刺身盛り。


F1000233.png
ふぐの絵皿が可愛い。


F1000232.png
一応、進行表みたいのもあります。


F1000230.png
もちもちしたみかん団子、アクセントのみかん胡椒なんかもある。
みかん鍋は、提供してるお店によって結構個性が出るのですが、慶さんはとにかく魚介の量が多い。
野菜を食べてる暇がない。穴子が特に美味しかった。


F1000231.png
ぐつぐつ。


F1000229.png
締めは、みかんの形を模した「みかん雑炊」。ねぎを、みかんのへたに見立てているそうです。
メレンゲにされた卵がふわふわ。


美味しかった!ごちそうさまでした。





2015/01/29 00:21 | 島歩き  TOP

たまのぜいたく

F1000145.png

柳井…つまり隣町まで、たまに出る。
本屋に行ったり、コーヒー屋さんに行ったり、パン屋さんにいったり。

ちょっと贅沢したい気分の時は、お菓子屋さんに行く。
シェ・カワモトっていうお店。
何を選んでも美味しい。ここの、甘露醤油バターケーキを親戚に持っていったことがあるのだけど、好評だった。ちゃんとした素材を使って、ちゃんとしたお菓子作りをしている、っていう印象。

それで。
たまに行って。
一つだけ、お菓子を選ぶ。
持って食べやすそうなもの。
エクレアとか、シュークリームとか。これは、カスタードコロネだったかな。

大体、100~200円くらいのそれを、
公園のベンチなんかに座って、さくさくといただく。

気分がいい。ちょっと幸せ。





2015/01/23 00:09 | 雑記  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»